ペルオキシソーム病の家族の日記

本ブログは、ペルオキシソーム病について知ってもらうためのブログです。

車椅子の調整結果

父です。

 

車椅子の調整しました。

Before

f:id:lanfami:20160910214717j:image

 

After

f:id:lanfami:20160910214744j:image

f:id:lanfami:20160910214753j:image

 

アシンメトリーにするのは珍しいそうです。

本人はベリーレッドを一番使いたかったみたいでした。

 

デザイン以外にも色々な工夫をしてくれました。

例えば、座面ですが以前はフラットだったのをお尻がフィットするようにと足をホールドするように形状を変えました。これによって腰を安定化させて、上半身のふらつきを抑えるのが目的です。背もたれも幅を広くし、ホールドを高めてます。

あとは微調整です。やはり作ってみて、使ってみるともう少し手を入れたいところが浮かび上がってきますね。

 

車椅子の調整はある程度こまめにするためにも関係している方々とのコミュニケーションは大事ですね。